甲府のグルメ | 楽しい甲府への観光旅行!想いで作りにナビサイトを利用しよう!

楽しい甲府への観光旅行!想いで作りにナビサイトを利用しよう!

甲府のグルメ

名跡

甲府というのは、ワインも有名な場所でもあります。ワインが好きだという人も居ると思いますが、ワインといったらみなさんはどういったものを想像しますか?主に有名なのはスティルワインではないでしょうか?スティルワインというのは白や赤、ロゼといった普通のワインのことになります。このほかにもワインには多くの種類があるんです。
泡立ってシュワシュワ動いているものをスパークリングワインと言いますが、それに対して動かないという意味で、これらはスティルワインと言います。
さて、スパーリングワインには泡を含む発泡性のワインでシャンパーニュ、カヴァやスプマンテ、ゼクトといったものがあります。よく耳にするであろうシャンパーニュは船の進水式などで、飲むということ以外にもひとつの「象徴」としての役割をもって様々な場面に使われるワインです。
フォーティファイドというのはワインに度数の高いアルコールを混ぜたもので、強いお酒が好きな人にはうってつけのもの。具体的にはシェリーやマルサラといったものが有名です。
そしてフレーバードワインというのは、はちみつやハーブ、果実をつけることで独特の風味を持たせたワインで、ベルモットやレッチーナといったものがあります。

こういったワインを楽しめる農園が甲府にはあります。本格的なワインがいろいろと楽しめるので、こういったワインがあるのかなどワイン好きには新たな発見もあるかもしれません。