甲府の観光名所 | 楽しい甲府への観光旅行!想いで作りにナビサイトを利用しよう!

楽しい甲府への観光旅行!想いで作りにナビサイトを利用しよう!

甲府の観光名所

旅行するための飛行機

観光旅行の目的はなんといっても観光です。旅行へいくといつも思うのが、特有の空気感です。同じ日本ですので違和感はないものの、街の風景のせいなのか人柄なのか、雰囲気がやっぱりありますよね。
なので、そんな場所を楽しんでみたいというのはあると思います。ふらっと歩くのではなく、そんな特有の空気をもっとも強く感じられるところである名所を回ってみましょう!

甲府の名所ってどこだろう?というと、甲府は山梨なので富士山と行きたいところですが、甲府城もチェックしておきましょう。甲府城は古くは甲斐府中城、一条小山城、舞鶴城、赤甲城などとも呼ばれていたことのあるお城。江戸時代の初めのころは、将軍家一門が城主となる特別な城だったり、城主が変わってもお城を中心に城下町が栄えるなど発展をしてきたものの、火事で城の本丸御殿や銅門を焼失するなどし、段々とその壮麗な姿は失われていきました。しばらく廃城となっていたましたが明治10年前後には城内の主要な建物はほとんどが撤去され、現在では内城の部分だけが城跡としての景観を保っているといった状態です。
現在にはお城としての形を保っているものも多くあり、そこに歴史を感じたり当時の様子を垣間見て「歴史ってすげー」と感動することが出来ますが、甲府城もまた違った意味で歴史を感じられる場所だと言えます。

またサッカーの試合でも使われる小瀬スポーツ公園のメインともいえる中銀スタジアムは、サッカーファンなら言っておきたい場所。
甲府でサッカーの試合を観て楽しむというのもオススメですよ。